椎間板ヘルニア4 ドクターストップ

自己紹介 うさぎ(メス)編

f:id:mayo333:20210830160934g:plain

久しぶりの投稿です(すみませんー)

わたくし、masa椎間板ヘルニアは症状が治まり日常生活に戻れてます

(ありがたい)

ヘルニアと別に

生まれながら股関節の疾患があるため、昔からお世話になってる指圧の先生に

「武道はやめてください」と言われました。すごいショック!!!!!!

まだ初心者なんだけど最近とても面白くて初段のテストうけようと思ってたのよね。

めったなことでそんなこと言わない先生なので今回は素直にうけとめます。。。

ただ運動不足になりそうなので歩くようにしてるんだけど、ただのウォーキングじゃ面白くないので先日、アマゾンで双眼鏡と鳥の本を注文!「バードウォッチング」!

この辺り、素敵な泣き声の鳥が多いので観察してみたい。うさぎも毎朝窓にへばりついて鳥を見てるよー

近くに野鳥がくる大きな池と公園があるのではじめてみます。

 

もし良かったら下にある「コミックエッセイ」ポチッとお願いします。