骨折1

お盆休みがなかったのもあり、急に思い立って先日の水曜に休みをとって京都へ。

大好きな絵師の一人、伊藤若冲を見に行きました(相国寺承天閣美術館)二期

平日とコロナの影響か!?うそのように人が少ない!!!若冲なのに!!

ラッキーすぎる。。。

池大雅や蕪村の絵もあった(嬉) 丸山応挙もあったよ。

浮き足立ってしまった。

帰り、お庭が綺麗に整備されてるなーと思いファインダーをのぞきながら歩いてたら

溝に足をとられて転倒。はずかしー。

急いで立ち上がるが妙に痛いのでスカートめくると血だらけやん!!

f:id:mayo333:20210903181433g:plain

血ばかりに気をとられてたら左足首がガンガン痛くて腫れてきた。

不安になって帰り病院に行ったら骨折してた。。。。。。

お寺でやよ!?バチあたり!?

うそやん、先日椎間板ヘルニアで地獄の痛みやったのに次は骨折?

何か呪われてんの〜〜〜〜〜

 

取りあえず固定してもらって松葉杖で病院からタクシーで家に。

帰ったら猫が「何これ?コワイ」→松葉杖

とくにあずきがなかなか近寄ってくれず。

f:id:mayo333:20210903181827g:plain

これが思った以上に不便。。。。ヘルニアのときは痛み止めが効いてなんとかなったんだけど。

明日のゴミ出しどうしよう。。。。(ちょっと距離があるんです)

 

そして次の日は雨。。レインコートかぶって松葉杖をつきながらゴミ袋を持つ。。

すごく難しい。ちょっとずつ進んでると後ろを歩いていたおじさまが

「持っていってあげますよ」て。

涙でた。

 

友だちからもラインで暖かい言葉いただき、指圧の先生からも電話あった

「手術とかじゃないからそんなややこしい骨折ではない大丈夫です」

元気でた。みなさん、ありがとう。

 

いつもありがとうございます

もしよければ下の「コミックエッセイ」ポチッとお願いします。