2023-01-01から1年間の記事一覧

LINEスタンプ  第二段

LINEスタンプ第二段 つくりました。猫満載! ご興味ありましたらLINE STOREで「やまむらまさよ」検索お願いします。 girl & cat general stamp2 大人女子&ねこの一般的スタンプ2 いつも、ありがとうございます。

梅仕事

梅シロップと梅サワーをつくろうと注文した梅が今日届いた。はじめて作るードキドキ 奈良、吉野の堀内さんの無農薬梅ですー(コープ自然派) あれ?すもも注文したっけ?香りがすもものいい香り。 どっひゃー。間違えて「完熟梅」というものを注文してしまっ…

ザワークラフト

久しぶりのブログです。 1月末より2.3ヶ月間、驚異的に仕事が忙しかったのでGWは手のつけられなかった確定申告をする予定です(今頃!?) その間、糠漬けもほったらかしで(汗)糠が、かなり痛んでました。。。 新しい糠を投入し、再生。 塩麹、玉ねぎ麹、…

ヌートリア?

歩きで20分ぐらいのところにお気に入りの公園があるのですが池の周りをウォーキングしてると40センチ!ぐらいのねずみ!?が足元に現れてびっくり。 そうしてるとガサガサと何匹もでてきて1m近く迫ってきて怖い。 どうも水浴びの時間帯のようで池までの通り…

あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさん、ありがとうございました。 去年の10月に行きたくても行けなかった(車でしか行けません)白山中居神社にお友達夫婦に連れて行ってもらい 長滝白山神社→白山比咩神社→白山中居神社→白山平泉寺 と全部まわった素敵な旅でした。帰って今度は…