ヌートリア?

歩きで20分ぐらいのところにお気に入りの公園があるのですが池の周りをウォーキングしてると40センチ!ぐらいのねずみ!?が足元に現れてびっくり。

そうしてるとガサガサと何匹もでてきて1m近く迫ってきて怖い。

 

どうも水浴びの時間帯のようで池までの通り道に私が立ってたみたい。

おじゃましました。。。これは今、繁殖してるヌートリア???

友達が調べてくれた情報では南アフリカ原産らしい。

誰かがペットで飼ってたのを放棄して温暖化の影響で繁殖してしまったのだろうか?

 

このヌートリア?エリアにはいないけど、も1つの池のほとりは首輪してる野良猫?がいる。

エサをあげてくれてる人がいるので太ってる(笑)

冬は野良猫さんにとっては辛い季節だなあ。。

でかい。。。

風のない日に去年撮影。鴨も多い平和な公園。

ヌートリアは鴨を狙わないかな?

大丈夫かな?