ベランダ菜園

今日はサラダビーツを植えました。

新月(明日)に種まきするといいらしいのですが時間とれそうにないので

とりあえず新月前日だけど効果あるかしら。

とラデッシュとレタスと小松菜の間引きも。

農業に詳しい友人から先日、種まき指導を受け、手作りの肥料もいただきました(これは良さそう!!)

その後

その友人の友人夫妻も集まってき又楽しいご飯飲み会(こちらの方がメインかも笑)

 

将来来る?かも食糧難にダーチャのようなものが欲しいけど

車も経済力もないのでベランダで細々と少量の野菜からトライです。

間引きはかわいそう、もったいないと思ってしまいますが

ラデッシュの芽は晩御飯のポトフの飾りにレタスと小松菜の芽はミニオムレツに使います。

夜少し涼しくなってきたかなと思ってたら、さっそく、あずき(猫)が膝のりです。

秋が近づいてきた証拠。

ちなみにうさぎは膝のりやだっこがあまり好きじゃないですー